今回ご紹介するのは、先日 熊本の宇土市に建てたご住宅です。
お客様のご要望で、収納スペースにこだわりました。

 

階段収納

階段収納は、打ち合わせしていく中で、お客様が階段周辺に収納スペースが欲しいとのご要望をお聞きたため、提案させていただきました。
宇土市住宅
階段収納を設けることで、スマートに収納スペースが増えるというメリットがあります!

台所収納

台所の食器棚収納は、効率的に料理されるために、特に重要になる場所になるので、お客様が便利に使えるように考えて設計しました。

宇土市住宅

台所中心のリビング

こちらのご住宅は台所が中心になっています。

宇土市住宅このようにオープンキッチンにすることで、料理しながらも家族とコミュニケーションが取りやすくなり、小さいお子様がいらっしゃるご家庭であれば、お子様の様子を見ながら料理をすることができます。
また、開放感が生まれるというメリットがあります。

リビングの中心部に台所があるので、台所特有の匂いが気になるという問題が生じますが、その問題を「珪藻土」を使用することによって解消しました。
臭いの原因は、ほとんどが水溶性の分子に付着しているものと言われています。
珪藻土は湿度を適度に保つ効果を持つ為、そんな臭いの分子を吸着し、脱臭する効果と臭いを予防する効果があります。

ご住宅に関することは優設計にお任せください

優設計では、お客様のご要望をとことん聞き出し、納得いくまで突き詰めて打ち合わせを重ねていきます。
新築のご相談や土地選びなど、ご住宅に関することは些細なことでもお気軽にお問い合わせください!