メンテナンスにお金のかからない家

写真は15年以上経過した福岡県八女にあるお宅です。

最近色んな業者が「汚れていますので、そろそろ外壁塗装をやりかえた方が」と営業に来るので心配になってきましたとのこと。

工務店に相談したらそろそろですねと回答が。

宮崎福岡では距離もあるので、迷惑を掛けたらいけないと思われ、色々悩んだ末電話で相談を受けました。

当社の設計する家は殆ど塗り壁にしてる。
少し高価ではありますが、10年後、20年後、30年後でも殆どメンテナンスにお金をかける必要はありません。

汚れたり、カビが発生した所は自分で塩素系漂白剤で軽く擦ってあげると、次の日には元の綺麗な色に戻っています。

建具の調整も必要とのことで建具屋さんと一緒に行くことに。

今回行ったことでそんな多額の費用を掛けなくても、家のメンテナンスができることで大変満足して頂きました。

自分でもできることも知っていただき、家に対する愛着も益々増えてきたようです。

外壁塗装でも材料と技術料だけでなく、仮設足場の金額、会社経費等、見えないお金が膨らんで多額のお金になります。

庇のない家は壁の痛みが早くなります。

新建材でつくられた化粧材は、ほぼ10年で塗り直しが必要になります。

これから安心して住める家はやはりメンテナンスにお金のかからない家ではないでしょうか?

これから家をつくられる方は是非頭に入れておいていただきたいですね。

お電話でのお問い合わせ

営業時間. 9:00〜18:00 / 定休日. 土曜・日曜・祝日

メールフォーム

    名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス必須

    メッセージ本文必須


    連絡先の入力間違いにお気をつけください

    メールフォームからお問い合わせいただいた際は、入力いただいた連絡先に折り返しご連絡させていただきます。 内容に誤りがあると折り返しご連絡ができかねますので、お問い合わせの際は十分にお気をつけください。