実際に家を建てるときのコツをご紹介♪

長く住む家だからこそ、家族全員が健康で過ごせることが何よりも重要ですよね♪
人生100年時代を背景に、長く住める住宅を建てることで、環境に優しく経済的負担も軽減出来ます。

家を建てることでどんなことが起こるのか、気を付けるべきコツをご紹介していきます!

★シックハウス対策

建材などに含まれる化学物質が発散する有毒ガスが、室内にこもることによるシックハウス症候群。
健康に悪影響を及ぼします。

●シックハウス症候群の症状
●シックハウスの原因
●シックハウスにならないための対策
   など

化学物質が少なく、シックハウス症候群を引き起こす原因をいかに防止できるかが大切です。

★家の構造

近年、地球温暖化による自然災害が私たちの生活を脅かしています。
また、長く住めない住宅だと、住宅ローンが残ったまま建て替えをしないといけなくなったり、環境面でも資源の無駄遣いになってしまいます。

●建物の構造
●構造材
●接合方法
●建てたときの強度や品質が劣りにくい住宅か
   など

建てたときの状態を長く保つことが出来れば、一生涯安心して住むことが出来ます。
自然災害に少しでも強く、耐震性のある構造を選ぶことが大切です。

POINT!
☑️シックハウス対策
☑️家の構造

『優設計事務所』のつくる家は、人が長く暮らす場所に生きた素材を使うことにこだわりを持っています
何十年も住む家のあり方を常に考え、木を感じ落ち着ける空間が実現できるのも、弊社だからこそです♪

家づくりを考えたはじめたら、時間をかけて向き合うべきポイントに関しては、こちらの記事でも紹介されています。

もし良ければ、ご覧ください。

お客様それぞれの想いに沿った健康住宅をご提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください!



営業時間. 9:00〜18:00 / 定休日. 土曜・日曜・祝日