ECOをしながら快適な暮らし。自然素材で理想の住宅を作りませんか?

『優設計事務所』では、家づくりで自然素材を使用することにこだわりを持っています!
最近では、環境はもちろん身体にもやさしい自然素材を使って家づくりをしたいという方が増えてきています。

今回は、自然素材を使った家づくりにどんなメリットがあるのか、ご紹介していきます!

自然素材の家とは

自然素材といえば、無垢の木や珪藻土をイメージされる方も多いのではないでしょうか?
これを家づくりに取り入れるとなると、仕上げ材に無垢の木や珪藻土使ったり、石材や和紙などを使うようになります。

自然素材は、ヒトに悪影響を及ぼす有害物質が含まれていないので、選ばれる理由の多いひとつです♪

自然素材を選ぶメリット

■ヒトにやさしい
■環境にもやさしい
■強い耐震性
■経済的にローコスト
   など

自然素材でつくると沢山のメリットがあります。

≪ヒトにやさしい≫

ヒトに悪影響を及ぼす有害物質が含まれていないので、赤ちゃんやお年寄りも安心して暮らせます。

≪環境にやさしい≫

太陽光などの自然エネルギーを使うので、環境に負荷がかかりません。

≪強い耐久性≫

鉄やコンクリートに劣らない強度を持っているので、優れた耐震性があります。

≪ローコスト≫

耐久性・省エネ性に非常に優れているので、無駄なコストがかかりません。
経済的にもローコストです。

自然素材を使うことで、柔らかな雰囲気が感じられ、心地よい暮らしを与えてくれます。
慌ただしい日々の中、自然素材の素材感が「帰りたいと思う家」になり、癒し効果となるのです。

あなただけの特別な住宅をつくるお手伝いを、ぜひ『優設計事務所』にお任せください♪
宮崎市の家づくりは、優設計事務所が解決いたします!
まずはお気軽にご相談ください。



営業時間. 9:00〜18:00 / 定休日. 土曜・日曜・祝日